ありがとう音楽 新型コロナウイルス感染拡大にともなう緊急事態宣言&自粛期間に聴いてた曲セットリスト

新型コロナウイルスの感染拡大により国から緊急事態宣言が発令されたことを受け、私が勤める会社でもテレワーク勤務(時短出勤と一週間交互でした)が余儀なく導入されました。自宅ではマジメに仕事をするも、テレビをつけてスカパー!の音楽チャンネルをた…

2019年 ハロプロ研修生 春の公開実力診断テスト 講評

はじめに 2013年(平成25年)に行われて以来、毎年恒例となっている「春の公開実力診断テスト」、7回目となる今年2019年(令和元年)は10連休という最長のゴールデンウィークの後半5月4日(土)に中野サンプラザで行われました。 今年は先行予約の抽選には漏…

my葬式セットリスト 2018 炎暑

今年の夏はとびきり暑く、命の危険を感じるほどだった。私の部屋にはエアコンがないことから、暑くてどうしようもなく寝苦しい夜には、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて抱いて眠りにつく。生きて朝が迎えられますようにと願いながら・・・ そんな今夏、…

「Hello!Project研修生発表会2018~春の公開実力診断テスト~」感想

はじめに 2013年(平成25年)に行われて以来、毎年恒例となっているハロプロ研修生の公開実力診断テスト、6回目となる今年2018年はゴールデンウィーク最後の5月6日(日)に行われました。 「実力診断テスト」は、ハロプロ研修生がひとりずつ歌いパフォーマ…